いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

入院生活1 日目

4/6. 今日から入院です。
人生初の入院でドキドキです☆

朝10時に来るように言われたのにベッド待ちで病室に案内されたのはお昼近く。
すぐに昼食で、出てきた食事にびっくり。

白米に鶏ソボロといりタマゴ。ほうれん草のオヒタシにふきのオヒタシ。

ぜーんぶ、ちょー薄味。

何でご飯食べるんだぁ?って感じです。

もともと、ご飯の苦手な私。

カレーとかチャーハンとかだといっぱい食べれるけど、白いご飯は純粋に好きじゃない。

普段からご飯なしでおかずだけでもいいくらい。

だからだめなんですが(^^ゞ

でもがんばろう。

がんばって全部食べるぞ。

病室は4人部屋だけどあたしのほかに一人だけ。

完全母子同室の病院で、出産後のお母さんと赤ちゃん、それも外国の方。

日本語はあまりしゃべれないらしく、カーテンをびっちり引いてコミュニケーションはとれそうにない感じ。

尿タンパクの検査は24時間分の尿を採取してトータルで検査するそうです。

そしてひたすら安静です。
ただベッドで寝てるだけ。

担当の助産師さんいわく「検査結果によって一ヶ月の人もいれば出産まで入院の人もいる」

と。一ヶ月かぁ。長いなぁ。

出産までだったらそれこそキツイ。

退屈しのぎに、本とマンガ数冊とポータブルDVDを持参しました。

テレビは有料で1000円のカードで15時間。

どう過ごすか考えなきゃ。
そして、夜。

同室の赤ちゃんの泣き声と隣や前の部屋からも泣き声。

一人が泣き出すとつられるのか大合唱が始まります。
これはキツイ。

一日目の夜は寝てるんだか起きてるんだかわからない感じで頭ぼーっとして朝を迎えました。

出産後の予行練習みたいです(*_*)
[PR]

by chicory_99 | 2009-04-06 20:02
<< 入院生活2 日目 週末 >>