いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

入院生活4日目

4/9 入院生活4日目

昨日退院したのですが、振り返って書いてます。

ご心配おかけしました。コメント頂いたのに返事が遅くなりすみませんでした。

えーっと、入院生活4日目ですが。。。

この日も前日同様、安静です。

ただ、今日は午後院内でのママサロンの2回目。

入院中は安静のため、ママサロンも出れないかもと助産師さんに言われてたのですが、

私の経過がいいのと、2回目の内容が大事とのことで、助産師さん達も口をそろえて

「出れるといいね」と言ってくれました。

そして先生の許可もおりて、午後はサロンに参加です。

よかった~。午後は退屈じゃないぞぉ。

ママサロンの内容は・・・

オイルを使用したハンドマッサージ。

手を少しマッサージしてもらっただけで気持ちいい~。

これはぜひ夫にしてもらいたいとこですな。

そのあと、『私があなたを選びました』の本の紹介。

助産師さんが感情を込めて読んで下さったためか、みんな感動で涙です。

こんな母親学級はめずらしいのでは?


そして、出産時のビデオを見ました。

9年も前のものですが、実際この病院で出産した患者さんの映像でリアルです。

赤ちゃんが取り上げられた最後には小田和正の「あなたに会えて~♪」の曲にホロリ。

そのあと、実際の陣痛から分娩までの流れや、どう過ごしたらいいのかなどの説明。

そして、2日前に実際出産した方が、赤ちゃんを連れて話をしにきてくれました。

陣痛が長く辛かったことや、授乳のことなど、体験談です。

産まれてきたら愛しくて痛いのも忘れてしまうってことがわかったと、おっしゃってました。

最初から最後まで、心に訴えるようなサロンでした。

なんどもじーんとして涙が出そうになります。

病院の出産に対する思いみたいなものも伝わってとてもいいサロンでした。


そして、入院中の私は、超音波検査へ。

今日は下肢の超音波検査です。

血栓が出来てないか検査します。

時間をかけ調べてくれた結果、血栓はありませんでした。

よかった~。

そして、予定にはなかったのですが、「お腹もみてあげよっか?」と

はいはい!ぜひ!

ということで、たまちゃんとご対面!

なんと、逆子が治ってました~!!

うれしいっ♪

そのあと、先生との診察でも「明日退院でよさそうだね」と言われほっとしました。

明日帰れるなら今日寝れなくても我慢するわ。
[PR]

by chicory_99 | 2009-04-09 23:57 | 入院
<< 入院生活5日目 入院生活3 日目 >>