人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

退院後

一週間の入院生活を終え、退院して3日たちました。


入院中はベッドが硬かったり、隣の人のイビキで目が覚めたりと寝不足気味

でしたが。

いやぁ~自分のベッドはいいですねぇ。

フカフカだし、いつ寝てもいいし~。

ほんと、一週間で帰ってこれてよかった。

でも、「のんびり」するって難しい。

もともと、家にいるタイプじゃないし、ぼーっとするのが苦手なもんで。

日常生活は今まで通りでいいとは言われたけど、あくまでも動き過ぎはよくない

らしく、今までの私は動き過ぎだったので、少しリズムをかえなきゃです。

掃除したりご飯作ったりしだすと、あっという間に時間が経ってしまい、

そうだ、ゆっくりしなきゃと慌てて横になるようにしてます。



昨日は天気が良かったので、近くの公園にお花見に行きました。

芝生でお弁当食べて、本読んで。

とても穏やかな気持ちになりました。

そのあと、ショッピングセンターに、ちょっと買い物によったつもりが、

けっこう歩いてしまったようで、入院生活で体力も筋力も落ちてたらしく、

ぐったりです。

足もちょっと浮腫んでしまったし。


食事は、減塩を心がけてます。

減塩食って難しい><

サラダやおひたしにはレモンをかけて。

ご飯は玄米と雑穀と白米をブレンドして炊きました。

味噌汁は無しでお茶です。

ひもじ~い感じの食生活です。

それにレパートリーが乏しいので、毎日頭を悩ませてます。

おまけに、夫はそれじゃかわいそうなので、夫には別の物とすると

品数も増えて大変!

明日の検診後に栄養指導をしてもらう予定なので、しっかり教わってこようと

思ってます。

by chicory_99 | 2009-04-13 22:12 | 入院
<< 9ヶ月2回目検診 入院生活5日目 >>