いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

病院食

入院中あまりにヒマで食事のたびに写メをとっていたので載せてみま~す♪

朝食

e0172596_212489.jpg



昼食

e0172596_2125155.jpg


夕食

e0172596_21252557.jpg


と、こんな感じの一日です。

味は全て薄味で・・・どれでご飯を食べるんだ?って感じです。

ご飯の量はけっこう多い><


かと思えば

e0172596_21263260.jpg


e0172596_21271076.jpg


パン食もあったりして、こんな日はちょ~うれしいっ♪

テンションあがっちゃいます。

食事って大事だなぁ。

e0172596_21283339.jpg


そしてこれは今日の私のお昼ご飯。

病院食を見習って、まじめに。

ご飯に納豆に、煮物と蒸し野菜です。

納豆には減塩醤油を小さじ1。

蒸し野菜にはレモン醤油と減塩を心かけました。

減塩醤油は普通の醤油の塩分1/2なので、とってもいいです。

普通の醤油だと、小さじ1は塩分1グラム相当。

減塩醤油だと塩分0.5ミリグラムということになります。

納豆はそれで十分。

おうちでご飯食べる分には1日7グラムの減塩食は楽勝かも?

ただ、外食は恐ろしくて出来ないですね。。。


そして、一日一回はパン食でいいとのことで、夜はパン食べちゃおっと♪

e0172596_21354270.jpg

[PR]

by chicory_99 | 2009-04-15 21:17 | 妊娠9ヶ月
<< 久々パン教室♪ 9ヶ月2回目検診 >>