いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

退院してよかったぁ

週末にパンを焼きました。

退院してパン教室も再開できたので、ここぞとばかりにパンを焼いてます。

レーズン酵母から作った角食パン。

e0172596_2345569.jpg


先週は失敗したのでレシピを少し変えてみました。

一次発酵に10時間もかかるため、長期戦ですが^^

その分、うま味がでるのかなぁ。

噛んだときの味わいがなんとも美味☆

もうひとつは、マンゴー酵母で作ったココアパン。

e0172596_23464491.jpg


マンゴーやパイナップルは酵母が出来にくくパンには向かないと言われたのですが、

なぜか出来ました。

パン生地にもドライマンゴーとレーズンをトッピングしたのが、夫には不評。

う~ん、確かに。

イマイチなお味に。。。

そんなことをしていたせいか、体重が1kg+。

が~ん><

退院後順調だったのにぃ。

今日は反省して粗食で過ごしました。
[PR]

by chicory_99 | 2009-04-26 23:45 | おうちぱん
<< チャイルドシート 妊娠後期の? マイナートラブル >>