いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

芝化計画

うちの小さなお庭には、毎年夏になると少しだけ野菜苗を植えてます。

トマトにキュウリにナスくらいですが。

たまちゃんを授かってから、庭を芝生にしようかと夫が言い出しました。

ちょっとしたスペースでも芝生なら裸足で遊べるし、子供にはいいかも?

さっそく図書館で本を借りたり、ネットで調べたり・・・

結果、「芝って大変」

下準備も大変だし、植えてからの手入れも大変!!

でもいいよねぇ。

がんばってみる?

身重の私は当然できないし、夫次第といったところ。

夫の結論。

「来年、二人でやる」

だそうです。

というわけで、今年は例年通り、少々の苗を植えました。

私は見学してただけだったけど^^

e0172596_17315837.jpg

大好きなバジル。ピザやパスタにちぎって入れたり。今年はバジルパンでも焼いてみたいなぁ。

e0172596_17322829.jpg

トマト、ミニトマト、ピーマン、ししとう、オクラ、ロケット、ラディッシュたち。

がんばって育つのよ。
[PR]

by chicory_99 | 2009-05-10 17:23 | お楽しみ
<< 浮腫みとの戦い お散歩お散歩♪ >>