いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

腎臓病の検査は順調に進み、数値もいいとのことで、やっと退院のメドがつきました。

明日の検査結果を見て退院が決まります。

退院後、内科外来にはかからなきゃならないのですが。

長かった~。

計14日間、丸2週間です。
もう一刻も早く帰りたい。
腎臓病のほうはまだ原因も不明だし、安心できる状態じゃないけど。

病院にいるほうが疲れてしまう気がします。

ほぼベッド上で過ごしてるので体は休めてますが、精神的には参ってます。

狭い空間で窒息しそうだし。

周囲に気を使うし。

常に騒がしいし。

おうちで自分の子だけに起こされるなら2.3時間おきですが、ここでは誰かしらが泣いてるので寝てるか寝てないかわかんない感じ。
ご飯も普通に食べたいよ。
そういえば、5㎏減ってた体重ですが、あのあと毎日減り続け今じゃ妊娠前より痩せてしまいました。

恐るべし入院生活。


ただ、何もせずわが子の顔を眺めて過ごすこの時間は格別幸せでした。

赤ちゃんも母乳をごくごく飲んでくれてるおかげで、体重も順調に増えていってます。

ステロイド剤も今のところ使用しないですんでます。今後使わないって断定はできないと言われましたが。
母乳に関しては、この病院はパーフェクト。

毎日担当の助産師さんが母乳指導をしてくれます。毎日毎日色んな方法で。

きっとこの病院で母乳でない人はいないんじゃないかと思うほど熱心で丁寧な指導ぶり。

この病院を選んでよかった点は母乳と、やっぱり総合病院だったこと。

病院を選ぶとき、知り合いの看護師さんに絶対総合病院にしたほうがいいと強く言われたこと思いだします。
あの時は赤ちゃんに何かあったらという思いでNICUがある点でしたが、結果私が助けられました。

産科にいながら内科や放射線科や各科がすぐに対応し詳しい検査も診察も出来たのは総合病院だったから。
命を助けられました。


なにはともあれ明日無事に退院できるといいな。
[PR]

by chicory_99 | 2009-05-24 13:26
<< 退院 入院生活② >>