いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

産褥期

夢にまでみた、子育て生活スタートです。

私のおうちは実家の隣。

なので里帰り出産ではなく、隣から母が手伝いにきてくれる形での産褥期でした。

朝昼夕と3食食事付き。

痩せてくことを心配して、途中からは10時と3時のおやつも加わり^^

洗濯も掃除も何でもしてくれるので、夫の出番がないくらい。

隣に住んでても普段忙しい人なので、食事を一緒に食べる機会も少なく、

家を出て10年以上ぶりに、毎日母の手料理を味わう日々。

いわゆるおふくろの味?ですか。

やみつきになりそう。


大人になってからこんなに母に世話してもらうの機会って、出産くらいかなぁ。

なんだかもう一度子供に戻ったみたいで、ちょっと嬉しかったです。

弟達には味わえない私だけの特権だわと思ったりして。

そんな産褥期もついに一昨日終わってしまいました。

おいしいごはんもおしまいです。

ぐすん。

昨日から夫と二人の育児スタートです。

夫は何でもしたい人なので、ちょっと嬉しそう。

あたしは憂鬱。

ちょっとづつがんばるか。
[PR]

by chicory_99 | 2009-06-07 10:48 | 子育てあれこれ0ヶ月
<< おっぱいおっぱい♪ 退院 >>