いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぐずぐず

明日で生後一か月。

大きくなってきました♪

最近、お友達がお祝いをもって訪ねてくることが多く。

先週、1歳3か月の男の子とママが来た時は、すっごい暴れん坊な子だったので

危ないからソファに寝かせ避難して過ごしました。

最初スヤスヤ寝てたのに、友達が帰り仕度を始めると、急に泣き出して。

帰ってからもずっと泣いて泣いて大変!!

夜になっても何だか落ち着かず、甘えるように泣いていました。

助産師さんに話すと「子供は敏感だから、大人の空気に反応するのよ」と。

そうかぁ。

あたしも うるさくてちょっとやだなと思ったかかしら^^;

そして今週。

一昨日、違う友人が生後半年の女の子を連れてきました。

またまた、その子も激しくて(><)

キーキー、キャーキャー奇声をあげて叫ぶし、寝がえりバタバタするし、

はっきりいって先週の子より激しい!!

今日はぐずるぞ~と覚悟してましたが、予想外に何ともなくスヤスヤ寝てました。

あれれ?ちょっと拍子抜けです。

そして今日。

今日は友人一人のみ。

おしゃべりも静かに気を使いながら。

泣くと抱っこしてくれるし、先輩ママなのであやし方も上手。

安心して面倒見てもらっちゃいました。

今日は大丈夫だろう♪

と思ってたのですが、友人が帰って夕方。

泣いて泣いて止まりません。

最後の手段の「添い乳」も効果なく。

ずーっと抱っこして、やっと寝たと思っても置くとすぐ泣くし。

寝ててもすぐ起きてしまう。

どうしたのぉ。

今日は静かだったじゃん~。

騒ぐ子もいなかったじゃん~。

母曰く「雰囲気が違ったんじゃない?」と。

私も楽しかったし、いい雰囲気だったのになぁ。

わかりません(T_T)

なぞですな。

たまちゃんの感情がまだ読めきれない新米ママです。
[PR]

by chicory_99 | 2009-06-12 19:53 | 子育てあれこれ0ヶ月
<< 久々の。 うちのこぼちゃん >>