いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オムツハンガー

うちは現在、布オムツ。

二人の先輩ママから大量に戴いた布オムツ(計98枚)

もともと肌の弱い私。

ママ似だったら、たまちゃんも肌弱いだろうし。

タダだし。

試してみるか。

と、始めた布おむつ。

使用感はいい感じ。

適度に濡れて、肌ざわりも良さそう。

入院中、紙おむつだった時はオムツが肌にくっついて荒れてたおしりも

退院して布に変えたら治ったし。

取り換えは全然大変じゃないです。

洗うのがちょっと大変だけどね。

一日に15~17枚といったところ。

洗濯は溜めたら大変なので毎日してます。

私は布オムツの上に使い捨ての「オムツライナー」を一枚ひいてるので、汚れも楽。

手で水洗いして、あとは洗濯機できれいに落ちます。


そして、優れもの。

オムツハンガー。

あかちゃんほんぽでも置いてなかったのですが、ホームセンターに「タオルハンガー」

として売ってたんです♪

これだとオムツが皺にならないし、さらっと乾きます。

計20枚干せます。

今は1枚で足りてるけど、そのうち2枚重ねになったら足りないなぁ。

最近はおしっこの量が増えてきて、気持ち悪くて泣くようになりました。

いいことなんだけど、夜はきついなぁ。

友人に戴いた紙オムツもあるので、夜は紙に変えようか検討中です。

そしたらもう少し長く寝てくれるのかしら。



e0172596_15465223.jpg

[PR]

by chicory_99 | 2009-06-18 15:46 | すぐれもの
<< イライラ。贅沢な?思い。 寝かしつけの天才 >>