いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イライラ。贅沢な?思い。

今日は愚痴です。

面倒な方はスルーしてください。


只今、深夜2時過ぎ。

こんな時間にブログなんて。

最近は寝不足になれてしまったのか、神経が高ぶってるのか、寝れないことが多いです。

眠いのに眠れない。

寝ようとすると目がさえてしまう。

ちょっとやばい傾向です。


そして最近のイライラ。

夫とのイライラ。

なんでかなぁ。

なんとなく波長が合ってないような。

夫の些細な言動にイラっときてしまう。

そして夫も同じくイラっときてるみたい。

寝不足と疲れのせいなのかな。

お互い自分のことしか考えてないような。

でもでも。愚痴になるけど・・・

私がんばって出産したんです。

大変な思いして産んだんです。

産まれてから夫に「ありがとう」って言ったのに

夫からの「ありがとう」はないんですよ。

頑張って産んだご褒美もないし。

それって贅沢なのかしら。

うちの夫は周りのご主人達に比べても、とっても協力的だし、

よくやってくれてるほうだと思います。

それはとっても感謝してるところ。

不妊治療もすっごい協力的だったし。

二人のことって捉えて一緒にがんばってくれました。

でも、そのせいか、妊娠・出産にいたっても、「おれもがんばった」みたいな感じがあって。

確かにおれもがんばった。それは認める。

でも、それ以上にがんばったのはあたしじゃない?と思ってしまう。

だって、治療だって出産だって痛い思いするのは女だし、体を酷使するのも女。

しかも腎臓病なんておまけまでついたというのに。

きっと夫にがんばったご褒美をくれって言ったら「じゃあ俺にも」って言われるのは確実。

だから言いたくないんです。


産んだあとにご主人のお父さんから「産んでくれてありがとう」って言ってもらったとか、

ご主人にご褒美で指輪を買ってもらったという友人たちの話を聞いて、うらやましいから

こんなことを思ってしまうのかな。

おっぱいをあげてる横でぐーぐー寝てる夫をみると、イライラしてしまう。

これじゃおっぱいによくないなぁ。
[PR]

by chicory_99 | 2009-06-19 02:38 | 子育てあれこれ一ヶ月
<< 一人でのお出かけ♪ オムツハンガー >>