いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一人でのお出かけ♪

今日はたまちゃんを夫に預け、一人でお出かけ。

夫の会社は「育児参加休暇」というのがあって、産後8週までに5日間の休暇がもらえます。

今日はそれを使って、私のリフレッシュ。

だって、ずっと家に閉じこもってばかりで、気が滅入ってたから。

たまにはこんな日も大事です。

るんるん。

11時におっぱいをあげて、12時に出発。

前に聞いてたカフェのあるパン屋さんへ。

蔵のような作りのパン屋さんです。

e0172596_2053814.jpg


1Fがパンの販売。

2Fがカフェで。

天井が高くて、柱が見えて、薄暗くていい感じ。

e0172596_20542211.jpg


ランチプレート1300円。

キャベツのテリーヌ・ラタトュ・ビシソワーズなどなど。パンの盛り合わせ・デザート・コーヒーです。

e0172596_2057122.jpg


e0172596_20573498.jpg


出産後、初の外食だったので塩分が心配でしたが、どれも薄味で安心。

パンはおかわり自由だし^^

次は赤ちゃんほんぽへ。

おしりふきを箱買いです。

100枚入りを20箱!

それと、授乳服3着。

最近は授乳時に暑いし、母乳がぼたぼた落ちてくるので困ってました。

通販で一枚買ってみたら使い心地がよくて買い足し。


途中で家に電話すると、「まだ大丈夫だからゆっくりしてきな」と夫。

お言葉に甘えて、某有名ホテルの元パティシエさんが開いたケーキ屋さんへ。

e0172596_2123259.jpg

これまた素敵な作りです。

e0172596_2131127.jpg

杏のタルト。あっま~。

留守番の夫と実家にお土産ケーキを購入し、さあ帰ろう。


ランチしてお茶して、久々に本も読んで、とっても優雅な休日でした。

考えてみたら、この先もこんな時間はなかなか出来ないんだろうな。

一人の時間ってけっこういいもんです。

ただ、どこにいても、何してても、たまちゃんのことが気になって気になって。

何度も夫にメールして、ミルク飲んだか、どうしてるか何度も聞いて。

ちょっと後ろめたい気持ちもあって。

たまちゃんのことを思うと胸がキュンとして。

おっぱいがチクチク痛くて。

あ、今母乳でたなっていうのがわかります。

もう、一人じゃないんだなぁ。

家に着くと、夫に抱かれスヤスヤ寝てる姿が愛おしくてたまらなかった。

ごめんね。

一人で出かけてごめんね。


今度は一緒に行こうね。
[PR]

by chicory_99 | 2009-06-19 21:12 | 子育てあれこれ一ヶ月
<< 一日バァバと イライラ。贅沢な?思い。 >>