いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一日バァバと

父親に用事を頼まれ、今日は朝から実家へ。

PCから封筒への印刷、なんと2500枚!

その間、たまちゃんは母親が見てくれる条件つきで。

実家のプリンター、一度に40枚も入りません(T_T)

果てしな~いっ。

ひたすら作業開始です。


最近はなかなか寝てくれないたまちゃん。

特に午前中は起きてることが多くて。

昨日は来客があったせいか昼間ずーっと寝なかったし。

今日も寝ないよ。

寝なくてもいいよ。

と言う娘の言葉を無視し、

「午前も一回寝るのよ~」とたまちゃんに話しかける母。

そしてあやしながら2階へ連れていきました。

下でパソコンをいじる私の耳に子守唄が聞こえてきて心地よい空気。

しばらくすると階段を降りる母の声。

「寝たの!?」

寝たようです。

そして午後。

同じように2階へ。

また寝たようです。

おっぱいだけは代われないからと、おっぱいタイムだけ私の担当。

それ以外は一日母がみてました。

私とだと全然寝ないし、泣いてばかりいるのに、今日は一日大人しく寝てばかり。


おばあちゃんというより、ベビーシッターのよう。

母の手にかかると、たまちゃんもいい子になってしまうよう。

あっぱれです。
[PR]

by chicory_99 | 2009-06-22 21:08 | 子育てあれこれ一ヶ月
<< 今更ながら 一人でのお出かけ♪ >>