いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランチ。

今日はパパの最後の「育児参加休暇」をとって、パパの一日子守の日。

私は友人とランチへ♪

友人は1歳10ヶ月の男の子のママ。

先輩ママの話は参考になります。

育児の大変さ、楽しさなど、話が弾みます。

彼女は、私が治療してたことも知っていて、ずっと見守ってくれていたので、

私の出産をとても喜んでくれています。

そのせいか、うちの子のことも身内のように可愛いらしく、大きくなったらああしたい、こうしたいねと

夢が膨らみます。

たまちゃんが産まれてくれたおかげで、彼女との会話が今まで以上に楽しくなりました。

ほんと、色んな形で幸せをもたらしてくれた、たまちゃん。

感謝です。


そして、話はだんだんと、夫の愚痴へ。

育児はいかに女が大変か。

男なんてわかってない。

などなど^^;

私もついつい「ありがとうって言ってもらってない」

「ご褒美くれない」

なんて愚痴ってしまいました☆


その日の夜。

ビールを飲む夫に「私だって飲みたい!!」と愚痴ると

「じゃあ、乾杯しよう」という返事。

妊娠してから初、二人で乾杯しました(飲んだのは一口だけですよ)

すると「チコリ、出産お疲れ様」

「なにか記念に買おうか」と。

昼間の会話が聞こえたかしら?

「ありがとう」じゃないけど「お疲れ様」でも、まぁいいか。

そして出産記念に 指輪をおねだりしました♪

わ~い。

今までのイライラがちょっとすっきりです。

e0172596_2143194.jpg

今日のランチ。
パンケーキのBLTサンド。
パンが甘くてイマイチ。これは普通のパンがいいかも。
[PR]

by chicory_99 | 2009-06-26 21:28 | 子育てあれこれ一ヶ月
<< 洗濯洗剤 不細工な・・・ >>