いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リズム。

生後49日。

もうすぐ2ヶ月になるんだなぁ。

おっぱいと抱っこに翻弄されながらも、最近は少しずつ一日のリズムができてきたように

思います。


朝6時台におっぱいタイム。

おっぱい後、寝たのを見計らって、私のシャワー(ちょーダッシュです)

シャワー後、寝ていれば急いで洗濯。

洗濯は、まず布おむつの水洗いから。

そのあと全部洗濯機へ。

まだ寝ていれば、私の朝食。

起きたら、リビングへ移動しおっぱいタイム。(この時間から息子にとっては朝になります)

代々ここまでで9時~10時くらい。

このあとがあまり寝てくれない。

目をキラキラさせてご機嫌にう~あ~言ってたかと思うと泣き出したり><

11時~12時くらいにまたおっぱい。

午後はうまくいくと寝てくれます。

それでも寝かしつけに時間がかかって大変。

たいてい、抱っこで寝て、布団に置いてトントン。

そ~っと離れると、うぎゃ~と泣き出すの繰り返し(涙)

3時~4時頃おっぱい。

夕方はまた寝ないことが多くて、ぐずるたびにあやすの繰り返し。

隙をみて夕食の下ごしらえ(出来たり出来なかったり)

6時から7時台にパパ帰宅。

お風呂タイム。

お風呂あがりにおっぱい(至福の時らしい)

寝かしつけて大人がご飯(食べだすと泣き出す)

8時から9時台におっぱい。

寝かしつけて、私だけ寝室で就寝。

そこからはパパ担当。

11時から12時ころミルク(100cc)

2時か3時頃泣いたら寝室へ。

おっぱいタイム。

4時から5時頃おっぱい。

そして朝。

だいたいこんな感じかな。

改めて書いてみると、一日中おっぱいあげてるみたい(笑)

寝てる隙に、家事やブログや自分のことをしようとすると、決まって泣きます。

今もなだめながら更新中。

母乳だと感覚が短いから、とにかく時間がないのがネックですね。

みんなはどうやって時間のやり繰りしてるのでしょう?

e0172596_1032596.jpg

[PR]

by chicory_99 | 2009-07-01 09:43 | 子育てあれこれ一ヶ月
<< パン生活 洗濯洗剤 >>