人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン生活

出産してから、天然酵母のパン焼きは一時中断してましたが、

ホームベーカリーでパンを焼くうちに「やっぱり酵母パンが食べたいっ」

という気持ちがムラムラと。

ホームベーカリーでも酵母パンが焼けるんですね♪

ただし、オススメしてるのは「ホシノ天然酵母」になってます。

ホシノは使ったとこないんだよなぁ。

自家製天然酵母だと、発酵にむらがあるので、発酵力の安定しているホシノを推奨してるんですね。

いっちょやってみるかな。

でも、近所でホシノを売ってるところはなく。

米粉も買いたいし。

そして、先日出かけたときに「富澤商店」に行ってきました~。

やったぁ。

もう買いたいものだらけ。

せっかく来たんだからと、あれもこれも籠にいれちゃって。

「1キロで400円と2.5キロで800円じゃ2.5キロがいいよねぇ?

でも重いんだよねぇ・・・」

と夫に相談し、重いほうを買ってもらう始末。

だって持つのは夫だもの。

レジで「5600円です」と言われ、二人して愕然(*_*)

ごめんなさい。

やりすぎました。

申し訳ないので紙袋も二つに別けて、私も持ちます、反省してます。

翌日、買った物を並べてみて、思わずにやける私。

楽しそうだなぁ。

たまちゃん、どうか大人しく寝ていてね。

パン生活_e0172596_15592350.jpg


by chicory_99 | 2009-07-01 15:59 | おうちぱん
<< 夏の必需品? リズム。 >>