いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99

リベンジリベンジ

先日失敗した「米粉パン」

e0172596_2126122.jpg

どう見てもパンではないです^^; 

米粉100%は膨らまないことを知って(初歩的ミスです)

こんどは「パン用米粉ミックス」を使用。

これでバッチリでしょう♪

ところが・・・

e0172596_21273873.jpg


う~ん(;一_一)

まったく膨らまないです。

なぜでしょう?

そして、米粉パン用の小麦グルテンを追加して焼いてみましたが、結果は同じ。

なぜでしょう?

これで3回目。

私もしつこいと思うけど、出来ないとなると出来るまでやりたくなる性格なもので。

色々レシピを見てみたけど、分量も大丈夫そうだし、ホームベーカリーの問題でもなさそう。

そして、レシピ本のひとつには「米粉パンパンを作るために、小麦から成分をとることがおかしい」と

書いてありました。

それも一里ありますねぇ。

でもどうにか作ってみたいなぁ。

誰かお知恵を。
[PR]

by chicory_99 | 2009-07-04 21:33 | おうちぱん
<< お宮参り 夏の必需品? >>