いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

成長

たまちゃんが産まれて、昨日で丸二ヶ月が経ちました。

日々成長しています。

最近、うっす~ら笑ってるのかなぁと思うことが 時々ありましたが 昨日の朝

確実に「笑った!」という瞬間がありました。

今日なんかは、何度も笑って その都度母親に「今、笑ったよね?」

「これって笑ってるよね?」と確認してしまいました^^

笑います。

かわいいです。

そして、もうひとつ。

いろんなことがわかってきたのかなぁ と思うことがあって。

最近は「もしかして私がわかる?」

と思うことがあります。

なんとなくですが。

私がいなくなると泣き出したり、私が現れると落ち着いたり。

一方的に話しかけていても なんとなく 通じてるような 様子があります。

うれしい。

こうやってコミュニケーションがとれるようになってくると ますます 可愛くなっていくのかな。


おまけに。

動きが激しいたまちゃん。

最近は座布団に寝せてると 足をバタバタさせて 座布団から落ちてしまいます。

掛け布団もバタバタしてとれちゃうし、布団で寝てても真っすぐ寝てたと思えば斜めになってるし。

母にも「この子は活発」と言われます。

目が離せません。

こうやって できることが 少しづつ増えていくのかな。

大事に記憶しておかなきゃです。
[PR]

by chicory_99 | 2009-07-13 18:35 | 子育てあれこれ二ヶ月
<< 夕涼み お祝いビンボー >>