いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夕涼み

二ヶ月経ち、出かけたい虫が うずうずしているところ。

チャイルドシートはコンビのエッグショック。

卵を落としても 割れないクッションというのが売り。

それでもまだ首が据わってないので危ないと 夫の許可がおりません(T_T)

抱っこ紐も アップリカの新生児から使える横抱きもあるのですが 一度乗せてみたら怖くて。

そして ベビーカー。

A型タイプのこれもコンビのエッグショック付き。

これならいいだろうと、ここ数回乗せてみました!

たまちゃんも嫌がることなく乗ってくれます。

ただ、夏場、ベビーカーは温度が2度ほど高いとのこと。

こんなに暑い昼間は地獄ですよね。

夕方、涼しくなった頃に乗せてお散歩に行ってみました。


たまちゃんは泣きもせず、笑いもせず、じっとしています。

緊張してるのかな?

近所の人と遭遇。

「あら~。お散歩してるのぉ。いいわねぇ。」

と話しかけてきます。

しばし立ち話。

今までは会っても挨拶程度だったのが、子供がいると会話になりますね。

大きな変化です。

こうやって多少なりとも ご近所付き合いが始まるのかな。

子供ってすごいです。

夏の夕涼み、時々してもいいかな。
[PR]

by chicory_99 | 2009-07-16 11:47 | 子育てあれこれ二ヶ月
<< ごっきげん♪ 成長 >>