いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ごっきげん♪

生後二カ月が経ち、徐々に表情が出てきた たまちゃん。

朝は特にごきげんです。

ぎゃぁ~と大泣きして起き、リビングへ移動すると ピタッと泣きやみます。

急にご機嫌になって 手足をバタバタ。

 「う~」「あぁ~」とおしゃべりをして 笑ってます。

しばらくほっておくと 今度は急に泣き出しますが・・・

おっぱいの後も、なかなか寝ないで、かといって泣くわけでもなく

バタバタと動いてご機嫌です。

いいぞぉ。

そのまま遊んでてね。

と傍を離れると とたんに 泣き出したり。

あらら。

そして抱っこすると泣きやんで。

その繰り返しです。

泣き方も以前のような「ふぇ~ん」という弱々しい泣き方じゃなく「ぎゃぁ~!!」と

力強くなってきました。

それと甘え泣きのようなぐずった泣き方も加わって。

色々使い分けているようです。

夜も隣で寝ていると ピタッと体をくっつけて なんだか安心してるような。

いろんなことがわかってきた様子のたまちゃん。

きっと 私のこともわかってきたよね?

夫も笑うたまちゃんにメロメロです^^

成長が見えてきて 表情が出てくることで 子育てが楽しくなっていくんだろうな。

でも産まれたばかりの 情けないような 儚げな 表情もかわいかったなぁ。

子供の成長は早いっていうけど本当です。

その時しかない一瞬一瞬を見逃さないようにしなきゃ。

あまり早く大きくならないでね。
[PR]

by chicory_99 | 2009-07-18 11:07 | 子育てあれこれ二ヶ月
<< ストレス解消 夕涼み >>