人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がまんのきかない人

最近の「おうちぱん」はもっぱら ホームベーカリーです。

材料をセットして予約ボタンを押せば 完成。

ドライイーストだけでなく、ホシノ天然酵母のパンも焼けるようになったし。

食感は軽くて 味もよいです。

でも・・でも・・

やっぱり「自家製天然酵母ぱん」が食べたい。

あのもっちりした感じの。

あのずっしりした感じの。

夫にポロっと言うと

「作れば?」

と簡単に言ってくれます><!!

じゃあ、たまちゃん見ててよ~。

おっぱいに寝かしつけに手ごねなんてしてられないさ。

「いいよ。見てるよ」

これまた簡単な返事。

で。

昨日、焼きました~。

出産してから初の、自家製天然酵母の手ごねぱんです♪


ただ。

大変でした((+_+))

捏ねてる最中に、たまちゃん大泣きっ。

夫がいくらあやしても泣きやまずっ。

おっぱいあげてる最中に発酵終了のタイマーが鳴っちゃうしっ。

途中で止めれないから過発酵になっちゃうしっ。

乳飲み子を抱えてのパン作りは むずいです。

結果、イマイチな 出来上がり(T_T)

がまんのきかない人_e0172596_14142092.jpg


桃酵母ちゃん。

ベーグル。形はまあまあだけど粉っぽい仕上がり。

がまんのきかない人_e0172596_1415398.jpg

過発酵なうえ、焼きすぎ~。



でもパンを焼けたことに満足です。

これからもちょこちょこ がんばるかな。

どうやって?

どうやれば 生後2カ月のたまちゃんを抱え パンが焼ける?

もうちょっと大きくなるまで 我慢すべき?

夫にみててもらう?

頻繁には無理だろうなぁ。

目下、最大の悩みです。

by chicory_99 | 2009-07-21 14:03 | おうちぱん
<< 買っちゃうぞ~♪ 不妊治療ができるということ。 >>