人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買っちゃうぞ~♪

家電芸人な夫。

電気屋さん大好き。

調べるの大好き。

うちで何か買うときも、実家で何か買う時も必ず夫が登場。

真剣に調べて一番いいものを買います。

母も父も「○○買いたいんだけど、どれがいいか聞いといて~。」とか

「買ってきて~」と。

とても便利ではあるんだけど。

先日ポロっと「レンジそろそろやばいよね~」

と私の言った一言に、敏感に反応した夫。

翌朝には「調べといたよ」と。

そして、オーブンレンジは今どこのメーカーも新商品を出すので、

今でてる型が安くなるそう。

「今が買い時だよ!」

とご機嫌な夫。

そうかぁ。すぐとは思ってなかったんだけどな。

でも、確かにうちのオーブン、だいぶ年季はいってます。

10年以上使ってるふる~い物。

レンジは温まりにくいし、オーブンは焼きむらがあるし。

欲しいことは欲しい。

夫がその気なら、このさい買っちゃおうかな♪


そして、いつもなら好きに選ばせてあげるのですが、オーブンはそうはいきません。

電気屋さんに行って色々見てみることに。

夫は「ヘルシオ」を一押し。

うん。色も形も一番ステキ。

でも、250℃まで?

だめじゃん!!

却下すると、面白くない様子。

「ヘルシオ」がどんなに優れているか熱弁する夫。

でもね。

パンが焼きたいの。

パンは温度が大事なの。

石窯とか、350℃とかが魅力なの。

ということで、悩みに悩んだ結果。

「カロリエ」優勢です^^

350℃までで、余熱時間も一番短い、庫内が広いのがポイント。

どうかなぁ。

どなたかアドバイスあればぜひ。

by chicory_99 | 2009-07-23 18:00 | 日々あれこれ
<< 男親と女親 がまんのきかない人 >>