いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日々 強く たくましく。

昨日から 風邪でダウンしてる 夫。

おじやを作ったり ポカリを買いに行ったり 何よりたまちゃんにうつったら大変!

隔離状態です。

なので 週末なのに 一人での育児。

おっぱいあげて 寝かして。

いつもの平日と変わらないのですが 週末少し寝れることを期待してただけに キツイ。

夕方 買い物に行きたくても たまちゃん夫に預けるのは ちょっとなぁ。

隣の両親は 出かけてるし。

と迷ってるうちに 母が電車で帰ってきそう。

雨も降ってたので これは駅まで迎えに行くか。

そして買い物行っちゃうか。

昨日まで禁止されてた チャイルドシートにたまちゃん乗せて

二人で駅まで行きました。

母はびっくりしつつも たまちゃんのお迎えに 笑顔。

お風呂も たまちゃんと 二人で入って。

うちは今まで お風呂は夫の役目。

私は2~3回しか入れてなくて。(しかも夫の補助つきで)

でもしょうがない。

泣き叫ぶたまちゃんを片手に がんばりました。

あ~あ。お風呂、一人でできるようになっちゃったなぁ。

チャイルドシートも 思いがけずクリアしちゃったなぁ。

一人でできることが 増えていくなぁ。


***


寝不足だし 体だるしし ほんとはあたしも 寝込みたい。

でも あたしが寝込んだらどうなるんだろう。

そういえば 実家の母も めったに寝込むことなかったなぁ。

育児してると 寝込む余裕がないってこと?

寝込んでも おっぱいはあげるのかしら。

平日だったらどうするのかしら。

こうして 母は 日々強くなっていくのかしら。

e0172596_23142014.jpg

雨上がりの夕暮れ。

関東は梅雨が戻ってきてるそうです。
[PR]

by chicory_99 | 2009-08-02 23:12 | 子育てあれこれ二ヶ月
<< らんらんランチ♪ えいよう。 >>