人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

揺れる想い

仕事のこと、これからのこと、考え中です。

保育所のことをリサーチしてみたり、仕事のスタイル想像してみたり・・・

昨日の昼、たまたま自転車で外に出ることになって、

自転車こいで、風をうけて、

「あ、あたし、やっぱり外に出たほうがいいかも。」

「この感覚のほうがいいかも。」

と、なんとなく思いました。

不安な体力も、働きだせば自然と取り戻せるんじゃない?って思ったりして。

もともと家にいれないタイプだから、家にずっといると、体も頭も鈍ってくるのかな。

いざ、外にでれば何とかなるのかも。

それが昨日。

今日の夕方、夫から「飲みに行く」の電話。

気を使って、一度帰ってきて、たまちゃんをお風呂に入れてから行ってくれたけど。

なんか、気分がどんより沈んじゃいました。

今でも、夫が飲みに行ったり、遊びに行ったりすると、男は気楽でいいよねって

思うのが、あたしが働きだしたら、もっと思ってしまいそう。

あたしばっかり大変とか言いそう。

今は、専業主婦だからあたしが家にいるのは当たり前だけど、働きだしたら

あなたももっとやってって、求めてしまいそう。

想像がついて、嫌になる。

どうしようかなぁ。。。

明日は、たまちゃんを夫にみてもらって、私は一日研修です。

久々のお勉強。

ゆるゆるになった頭で、ついていけるかな。

揺れる想い_e0172596_2027518.jpg

指をちゅぱちゅぱ。
最近のお気に入り。

by chicory_99 | 2009-09-02 20:28 | 子育てあれこれ三ヶ月
<< お食い初め なみだ。 >>