いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マタニティビクス

今日はマタニティビクスの日。

空模様が怪しかったので車で行きました。

最近、ぐんぐんお腹が大きくなっているせいか、背中が痛い。

特に夜。

息を大きく吸うと背中が苦しい。

おかげで寝ずらく、寝不足気味です。

ビクスは全身運動なので、体がとってもほぐれます。

妊婦がこんなに激しい動きをしていいのか?!と最初はびっくりしましたが、

慣れると楽しい。

だって、軽くステップやら走ったりしちゃうんですよ~。

おまけに鏡に映る姿はインストラクター以外、みんな不格好^^

自分の姿にうけてます。

今日は骨盤低筋を鍛える動作をご紹介。

産後、骨盤低筋が緩むことで尿失禁になるそう。

それを防止する運動です。

どんな姿勢でもいいので、息を吸いながら骨盤あたりを閉めます。

次に息を吐きながら、緩めます。

といっても、骨盤を意識するのは難しいので、

「おしっこをがまんする感じ」や「エレベーターが上がる感じ」をイメージします。

これを毎日繰り返すと、産後の尿漏れ防止になります。

テレビを見ながらでもできるのでいいですね。

おまけに何してるか夫にはわからないし^^

ビクスのあとは、体がすっきりしていい感じ。

お昼寝もしてゆるゆるです。
[PR]

by chicory_99 | 2009-02-24 15:19 | 妊娠7ヶ月
<< 7ヶ月検診 プチ旅行その2(食いしん坊の旅) >>