いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

急激な重さ

今日で27週5日。

もうすぐ8ヶ月です。

昨日あたりから、急激にお腹の重さを感じます。

今まで以上にぐんっと大きくなったような・・・

お風呂に入って髪を洗おうと前かがみになったとたん、「うっ」と声が出てしまうくらい

お腹の重さを感じました。

しかもちょっと張るような?

怖くなって直立で洗髪し、しばらく湯船でじっとしてると治まりましたが。

そのあとも体を洗おうと前かがみになると張る!

あきらかに張る!

そして今日。

掃除をしてて、ちょっと下の物をとろうと体を曲げると、また?

この動作はしちゃいかんのか?

上半身を屈曲せず、しゃがむと何ともないことを発見。

でもいちいちめんどくさい。

午後は散歩に出たのですが、ちょっと歩いただけで何だか調子悪い。

お腹も変な感じだし、疲れるし。

こないだまで1時間以上歩いてたのに今日は30分で切り上げました。

う~ん、なんだか変な感じです。

これが、妊娠後期ってやつなのかなぁ。

もうちゃきちゃき動けなくなるのかしら?

まだまだやりたいことが多い私には困ったことです。


食事も食欲は旺盛なんですが、胃がもたれる感じがします。

無性に吐きたくなります。

消化悪くなってるのかなぁ。

それでも食べてしまうのですが。
[PR]

by chicory_99 | 2009-03-02 17:08 | 妊娠7ヶ月
<< パン教室♪ 今日のぱん。 >>