いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

変化する体

先週で妊娠8ヶ月になり、体の重みがひしひしと・・・

鏡に映る姿も、お腹だけでなくお尻も大きくなってるような、全体的に大きくなってるような。

もう下が見えません^^;

ちょー妊婦体系です。

妊娠線は今のところ、セーフ。

これから出現するのかなぁ。

妊娠予防クリームが肌に合わず、皮膚科で処方されたヴァセリンを塗ってるのですが、

どうなんだろう?効いてるのかなぁ。

顔のトラブルもあいかわらず。

洗顔剤・化粧水等禁のため、精製水とヴァセリンと薬だけで過ごしてます。

産科のDrにも出産するまで治らないかもねと言われてしまったし。

腰痛は今のところあまり感じないけど、背中が時々痛くなります。

寝る前のマッサージはかかせません。

おっぱいマッサージを一日おきくらいにしてますが、最近はお腹が張るようになってきました。

おっぱいマッサージをすると、垢のような物がどんどん出てくるんですよね~。

おかげで湯船の中は私の垢だらけ。

たまちゃんの動きも変わってきました。

胎動は6ヶ月ころからやっと感じるようになったのですが、最初は軽~い「ぽこぽこ」から

7ヶ月ころになると「ドンッ」っと大きく動くようになって^^

そして今はどんっという衝撃はなく、「ぐにょぐにょ」と動く感じに。

さすがに羊水が狭くなってどんどんっと激しくは動けないのかしら。



最近出産した友人に、お腹が大きくなるのはこれからと言われ、臨月になると膀胱が圧迫されて

冗談じゃなくホントに漏れるよと言われました。

これ以上大きくなるっていったいどこまで?
[PR]

by chicory_99 | 2009-03-06 22:18 | 妊娠8ヶ月
<< 不妊治療のこと うちの酵母ちゃん >>