いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マタニティサロン♪

今日で30週になりました。

祝30週☆

30ってすごいですよね!先が見えてきた感じでほっとします。

昨日は朝からマタニティビクスに行き、運動してスッキリ♪

ビクス後、父と待ち合わせをしてお寿司屋さんにランチに行きました。

ここは知り合いのお寿司屋さんで家族の誕生日や特別な日に来ることがあって。

ほんとうは昨年9月の私の誕生日に行くはずが、妊娠し出血し安静だったため、行けず。

そのあとも悪阻で行けず。

今回はねだってランチに連れて行ってもらいました♪

久々のお寿司。

う~ん、うまいっ。

お寿司屋さんに「もしかしておじいちゃんになるのかな?」と父が聞かれ、ちょっと照れてましたが。


そして、午後はそのまま地域のマタニティサロンへ。

父には出かけすぎだと言われましたが^^;

私の住む地域には「子育て支援」のひとつで「ママサロン」とか「パパサロン」を開催してて、子連れの

人たちが行くところで、「マタニティサロン」もしているのです。

月1回だけですが、前回行ってみて以外に楽しかったので、今回も行ってみました。

7~8人の妊婦さん達で椅子を囲み、職員の方が一人入って、会話を繋げてくれます。

みんなで自己紹介したあと、今悩んでることや、知りたいこと、出産後のことなど、色んな話題になります。

ベッドにするか添い寝するか、母乳で育てたいか、出ないときのアドバイスなど、職員さんの持っている

情報も引き出しながらなので、知らないこともけっこう出てきて勉強になりました。

1時間半話して終了。

そしてお決まり(?)のお茶へ。

そこでは職員さんはいないので、もっとプライベートな話題へ。

これが結構楽しい。

あそこのDrはどうだとか、友達でこんなことがあったとか。。。

妊婦の話題って尽きないんですねぇ。

そして、発覚。

私が一番年上だった。

が~ん。

23歳という子もいて、「若~い」なんてみんなでびっくり。

わたしは歳だから~と言う子が数名。

私も私も~。いくつ~?

なんて言ってたら33とか34。

あたし、36。ん?あたしが一番上か!?

やはり高齢出産ですねぇ、あたしって。

でも、同じ妊娠で知り合った仲だと年齢はあまり関係ないのかな。

楽しくおしゃべりできました♪

こんな時間が過ごせるのもたまちゃんがお腹にやってきてくれたおかげ。

ご褒美ですね。
[PR]

by chicory_99 | 2009-03-18 16:58 | 妊娠8ヶ月
<< パン教室♪ 重い腰をあげ・・・ >>