いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

切ない暖かさ

私が不妊治療をしてた時、ずっと励ましてくれた人がいます。

42歳の女性で同じく不妊治療をしていました。

私なんかよりもっと長く10年近くも。

流産を3回経験し、IVFの回数は数しれず・・・

結果、もうホルモン値もあがらない、採卵までいけないと体が悲鳴をあげ、治療は断念されました。

そんな状況で、いつも私のことを励ましてくれて・・・

私が治療がうまくいかなくて落ち込むと、「大丈夫よ!絶対できるから!」といつも言ってくれて、

時々ごはんに行ってそのたびに愚痴を聞いてもらったり、アドバイスをくれたりしてました。

不妊治療をしてる人にしかわからない気持ちや、夫には話せない気持ちをいつも受け入れてくれて、

とってもありがたい存在です。


そして今回の私の妊娠。

とっても喜んでくれて、今日妊娠してから初、ご飯に行きました。

何度もおめでとうおめでとう、よかったねと言ってくれました。

本当に心が優しくて素敵な方なんです。

だから余計に切ない。

なんでそんな人が子供を諦めなきゃいけないのかと思ってしまう。

絶対にいいお母さんになれるのに。

私はその方がいたから不妊治療を乗り越えることができたのだと思っています。

妊娠できたのも、その方のおかげもあります。

だからこそ切ない。

こんな時、神様なんていないよなと思ってしまう。



今私ができることは無事に元気な赤ちゃんを産むことだけです。

たまちゃん、元気に産まれてくるんだよ。

e0172596_1727820.jpg

お酢は体にいいからとお土産にいただきました。
[PR]

by chicory_99 | 2009-03-23 16:52 | 不妊治療のこと
<< 肉・肉・肉・・・ 一足早く・・・ >>