人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンパン象の足

今日は不妊治療をしてた時にお世話になってたマッサージに行ってきました。

整体や鍼など色々ありますが、私が一番効いたと思うのが、タイ式マッサージでした。

そこは個人でやってるところで、整体も取り入れたマッサージ。

2時間たっぷりやってくれます。

マッサージで体をほぐして、漢方と生姜紅茶と、ホットヨガ、岩盤・・・色々やったなぁ。

とにかく、血流をよくすることに力をいれて。

おかげで、妊娠することができて、どれがよかったかはわからないけど、

マッサージは効いた感があります。


今日は大きなお腹を先生に見せたかったのもあって、妊娠して初行ってきました。

妊娠中はあまり激しくできないので、いつもの半分で優し~くしてくれました。

足はいつも意識してなかったけど、みごとに「パンパン」に浮腫んでました。

これぞ、象の足です><

7ヶ月くらいまでは平気だったのになぁ。

やっぱり尿タンパクはサインなのかしらとちょっと懸念が。。。

マッサージの先生にはなるべく股関節を開く体操と腕を回して体側を伸ばすといいと言われました。

とりあえず、来週の診察まで様子見です。

パンパン象の足_e0172596_12155221.jpg

去年植えたチューリップ。

早く暖かくならないかなぁ。

by chicory_99 | 2009-03-26 23:33 | 妊娠8ヶ月
<< いよいよな感じ。 パン教室♪ >>