いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99

2009年 04月 07日 ( 1 )


入院生活2 日目

4/7 入院2日目です。

採尿は今日のお昼で終了。
お昼からは溜めずに量だけ量るように言われました。
今までと比べてびっくりするくらいオシッコが出ます。

今まで出てなかったんだなぁと実感。

看護師さんにも「代謝悪くなってたんだね。安静にしてオシッコ出れば浮腫もよくなるよ」

と言われました。

モニター測定で心音確認すると、たまちゃんはいたって元気。

ほっとします。

そして夕方、先生が見えて「採尿の結果、問題ない」
と言われました!

なんでも妊婦さんはいろんなものを通してしまうから、その時の状態がすぐに数値に反映しちゃうそう。

今までの数値もその時の状態が悪かったからその数値だった。

なので24時間トータルした状態を見るのが必要で、24時間みると大丈夫との結果だそう。

それと、下肢に血腫ができることがあって、その検査をして問題なければ退院でいいでしょうと。

やったぁ。

検査は明日か明後日。診察は金曜、早ければ金曜に退院できそう。

一ヶ月と覚悟してたので、これは朗報です。

ちょ~うれしいo(^-^)o


今日、同室に新しい患者さんが入ってきました。

帝王切開後の妊婦さん。

看護師さんとのやり取りから、早産だった様子。

しかも赤ちゃんは医療センターにいるみたい。

ここも周産期センターなのに、ここでも対応できないってことはよほどなのかしら。

一人では歩くのも辛そうで重傷な感じです。

出産は大変です。
[PR]

by chicory_99 | 2009-04-07 21:50