いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おうちぱん( 14 )


パンの旅~リスドォル・ミツ~

2軒目のお店。

「リスドォル・ミツ」

またまた西荻窪です。

ここはずーっと前から気になってたお店。

TVとかにもたびたび登場します。

お目当ては「食パン」です。

食パンは3種類あって、昔ながらの食パンと、ビール酵母食パンと、キング食パン。

今日はお試しサイズの昔ながらの食パンとキング食パンをチョイス。

テラスにテーブルがあってお天気が良ければここで食べれるのかな。

e0172596_1444773.jpg

両方ちょっとクセのあるしっかりした味でした。

e0172596_14442311.jpg

[PR]

by chicory_99 | 2009-03-13 16:39 | おうちぱん

パンの旅~pomme de terre~

西荻窪のパン屋さん。

1軒目。

「Pomme de terre」

ベーグル屋さんです。

お店の半分が店舗で半分がcafeスペースといった感じ。

お店は12痔から15時までしかやってなくて、11時に着いたのにもう並んでる人が><

12時に開店し、お持ち帰りのベーグルを3つほど購入。

cafeスペースはぎりぎり座れてほっ。

e0172596_1627165.jpg

かぼちゃマッシュと生ハムとクリームチーズのサンド。
e0172596_16272819.jpg

くるみとはちみつとクリームチーズのサンド。

ベーグルはモチモチというよりは、わりと固めでしっかりした食感。
食べ応えのある感じかなぁ。

e0172596_16282215.jpg

可愛らしいお店です。
[PR]

by chicory_99 | 2009-03-13 16:07 | おうちぱん

戴き物で~その2~

実家からオレンジのセットを段ボールでもらいました。

この時期、いつも水俣から送ってもらうお楽しみ。

いろんなみかんが入ってます。

今日はネーブルを使って・・・

「ネーブルぱん」です。

夫は「またパンかよっ」と突っ込みながらもムシャムシャ。

ネーブルの爽やかな風味と、サクサクした触感がもうたまりません^^;

体重は着々と増えてます。


e0172596_16132441.jpg

[PR]

by chicory_99 | 2009-03-10 16:14 | おうちぱん

戴き物で

夫の職場の方に「あんこ」を頂きました。

50代の主婦の方で、私の妊娠を知ってから何かと手作りのおかずや食品をくれるのです。

妊婦にいいからってことみたいでありがたく頂いてます。

そして今日は2回目のあんこ。

餡は昔から母乳の出をよくするって言い伝えなのかなぁ、あるみたい。

まだ母乳を出す時期じゃないですが^^;

あんこかぁ。

和菓子はイマイチ苦手な私。

前回も残してしまったし。

どう食べようか迷った末・・・

「あんぱん」にしてみました~。

パンなら食べれるぞぉ。

実家にも義実家にもおすそわけ。

初めてにしては意外に好評でした♪

e0172596_1685730.jpg

ねじりあんパンはサクサクしてあんこじゃないみたい^^
オススメです。
[PR]

by chicory_99 | 2009-03-09 16:02 | おうちぱん