いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:仕事のこと( 1 )


ふと・・・

以前勤めていた職場(前の前)にちょっと用事があって行ってきました。

職員もガラッと変わってて、知ってる人の方が少ないくらい。

介護職って移り変わり激しいんです。

私はケアマネをしてたんだけど、勤めてた当時はめちゃくちゃ忙しくて、毎日帰りが遅くて、クタクタだった。

勤めてる時にお年寄り達に「子供は?」っていっつも聞かれて、辛かったのだけど、今日はやっと

うれしい報告が出来ました。

よかった。よかった。

そして・・・職員と仕事の話をしてるうちに、ムラムラと働きたい気持ちが・・・



妊娠して、まった~りとした時間を過ごしてた私。

バリバリ仕事してた時のことなんて、すっかり忘れてしまったかのように、まーったく仕事のことなんて

頭になく。

お散歩して、パン作って、本読んで。

こんな生活も素敵だなって心から思ってたのに。

出産後、私はどうするのかなぁ。

働くのかなぁ。

出来れば働きたいな。

でも、今までのように仕事に重点を置いた生活は出来ないし、職種的に中途半端な働き方も難しい。

保育所も100人待ちって言われてるしね。

人間って贅沢ですね。

ひとつ叶うと、またひとつ欲が出てくるようです。


e0172596_18235384.jpg

職場へのお土産に「レーズンクルミブレッド」です。
イーストじゃなく、ベーキングパウダーで焼くのでちょー簡単♪
[PR]

by chicory_99 | 2009-03-14 18:11 | 仕事のこと