いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おそとぱん( 1 )


ベーグル♪ベーグル♪

先日、祖父のお墓参りにいとこ達と行くことになり。

待ち合わせた駅の二駅先に、以前から行きたいベーグル屋さんがあることを思いだし。

これはチャンス♪

お墓参りと、ランチとベーグル屋さんと、かってにルートを決めて、

いとこ達にも付き合わせて行ってきました~。

たまちゃんを預けての外出は、そう頻繁にはできないので、行きたいとこは抱き合わせ

ここぞとばかりに楽しみます。

おじいちゃんのお墓でなむなむ。

たまちゃんが産まれたことを報告。

いざ、ベーグル屋さんへ。

そこはマンションだかビルだかで、一階がベーグル屋さんで、2階がパン教室になってます。

同じ方が経営してるそうです。

妊娠中、私がパンを習いに行ってたのが、ここのパン教室の卒業生の方。

なのでここのベーグルは絶対においしいはず。

2畳くらいしかない狭い店舗に、ベーグルがぎっしり並んでます。

思わずにやける私(*^_^*)

40種類ほどのベーグルを週替わりで焼いてるそう。

いっぱいありすぎ~。

迷っちゃいます。。。

夫の分と私の分、おまけに実家の分と。。。

パン屋さんでパンを選んでるときって幸せ。

e0172596_1323662.jpg

右が「ブルーベリーチーズケーキ」左が「大納言きなこ」

どちらもボリュームあって甘さもちょうどよくておいしかったです。

ただ、もちもち感があまりなく、生地はどちらかといえばふわっとしてて、食べやすく

なってるような。

私の先生のほうがおいしいような。。


ベーグルをたくさん買い込んで満足し、次はランチへ♪

ぐるなびで見つけたイタリアンへ行くと、なんと

「お料理教室のためランチ休み」

の張り紙が。

なんですと。ショック。

でも料理教室するくらいだからおいしいんだろうなぁ。

あきらめて別のイタリアンへ。

こちらもなかなかのお味でした。

e0172596_1302513.jpg


サラダバーのサラダ。

e0172596_131093.jpg

ピリ辛トマトソースのパスタ。

おしゃべりも弾んでとっても楽しい時間を過ごしました。

家に帰ると、たまちゃんこの日は全然寝なくてぐずってたようで、夫が大変だったと。

えらいぞ、たまちゃん。

大変な目にもあってもらわないとね。

お土産のベーグルの感想。

夫は「チコリの作ったベーグルのほうがおいしい」と。

弟は「ベーグルベーグルのほうがおいしい」と。

叔母からメールで「カレーパンおいしかったよ~」と。

ん?カレーパン?

カレー味のベーグルをカレーパンだって^^

そういえば、以前お友達にベーグルを焼いてプレゼントしたとき、

「ドーナツみたいな丸いパン」と言われたことがあったなぁ。

ベーグルくん。

ベーグルマニアはいるけれど、まだまだ認知度低いのかしら。

e0172596_13153792.jpg

[PR]

by chicory_99 | 2009-07-28 13:15 | おそとぱん