いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99

カテゴリ:お楽しみ( 6 )


プレゼント

少し前になりますが。

わたしのバースデー。

祝。37歳になりました☆

37って。

う~ん。感慨深いです。

去年のバースデーは移植して結果が出る一日前。

なのでお酒も飲まず、ドキドキで過ごしました。

そして翌日。

初の陽性判定。

とっておきの誕生日プレゼントになりました。

そしてそして。

今年の誕生日。

私たちの結婚式を挙げた、レストランに3人で。

子連れだったので、ランチにして、テラス席にして。

秋の風が心地よい昼さがり。

銀杏の木漏れ日をうけながら。

二人の間に、かわいい我が子。

3人で過ごす初めてのバースデー。

37年間生きてきて、一番幸せなバースデー。

夫と二人で、この光景にじ~んと感動です。

今までのことがよみがえってきて、

会話がなくてもお互い何を思ってるかわかるような。

よかったね。

今までがんばってきてよかったね。

産まれてきてくれてよかったね。


e0172596_23591317.jpg


e0172596_23593988.jpg


e0172596_014289.jpg

[PR]

by chicory_99 | 2009-10-06 00:03 | お楽しみ

ママ休み

夫の夏休暇。

一日私にちょうだい。

と、たまちゃんを夫に預け、友達とおでかけ。

るんるん。

ランチして、買い物して、お茶して。

時間はあっという間。

11時に家を出て、帰ったのは夕方6時。

今までで最長の外出です(一人での)

今日は、たまちゃん一時間ほどしか寝なかったそうで、夫はクタクタ。

私のおっぱいはパンパン。

そのまま、たまちゃんとお風呂に入ると、おっぱい溜まりすぎなのと

たまちゃんを抱っこしてるのとで、湯船に入ってる間中、おっぱい出まくりです^^;

しろ~い液体がチョロチョロ出てるのが見えます。

うん、やっぱり左のほうが出がいいな。

なんて関心したりして。

そして数時間離れてただけで、愛しさが増します。

夜はずっと一緒にいようね。

いっぱい抱っこしようね。


そして、息抜きさせてくれる夫にも感謝。

育児は楽しいし、大好きだけど、自分の時間も大事。

友達と会って、いっぱい話して、おいしいもの食べて、

子連れじゃゆっくりできないものね。

夫もたまちゃんと一日二人っきりで過ごすのも、コミュニケーションとれていいみたい。

寝かしつけの大変さを実感してくれるのも、うれしいこと。

育児は二人のものだから。


e0172596_11155010.jpg

[PR]

by chicory_99 | 2009-08-14 11:15 | お楽しみ

ストレス解消

今日はお友達が来るので、久々にお菓子を焼きました。

ケーキや手土産があることを予想して、簡単につまめる スコーンとビスコッティ。

サクサクの食感がたまらない^^

たまちゃんが寝てる隙を見計らっての作業は大変^^;

粉まみれになった途端「うぎゃ~」の声><

まったがきかないので大変です。

お菓子作りはまだ早いのかなぁ。

パンやお菓子を作ることが 結構な ストレス解消なんだけどな。

e0172596_1455561.jpg

[PR]

by chicory_99 | 2009-07-19 14:06 | お楽しみ

芝化計画

うちの小さなお庭には、毎年夏になると少しだけ野菜苗を植えてます。

トマトにキュウリにナスくらいですが。

たまちゃんを授かってから、庭を芝生にしようかと夫が言い出しました。

ちょっとしたスペースでも芝生なら裸足で遊べるし、子供にはいいかも?

さっそく図書館で本を借りたり、ネットで調べたり・・・

結果、「芝って大変」

下準備も大変だし、植えてからの手入れも大変!!

でもいいよねぇ。

がんばってみる?

身重の私は当然できないし、夫次第といったところ。

夫の結論。

「来年、二人でやる」

だそうです。

というわけで、今年は例年通り、少々の苗を植えました。

私は見学してただけだったけど^^

e0172596_17315837.jpg

大好きなバジル。ピザやパスタにちぎって入れたり。今年はバジルパンでも焼いてみたいなぁ。

e0172596_17322829.jpg

トマト、ミニトマト、ピーマン、ししとう、オクラ、ロケット、ラディッシュたち。

がんばって育つのよ。
[PR]

by chicory_99 | 2009-05-10 17:23 | お楽しみ

ぱんの旅in荻窪

今日は電車に乗ってお出かけです。

最近急に体が重くなってきて、これから動けなくなるっと危機を感じ、今のうちにお出かけです。

一人で電車に乗ってパン屋さん巡りをしようと密かに企んでたところ、夫もお休みになってしまい、

一緒に出かけることにしました。

電車は一人より安心だしね☆

今日の目的地は「荻窪」です。

パン屋さんを3軒ほどピックアップしました。

そしてラーメン好きの夫はラーメン屋さんへと別行動。

夫は高円寺で降りて、私は西荻窪で降りて・・・

まず、1軒目のパン屋さんではランチをする予定。

11時に着いたのに、もう並んでました><

西荻窪のパン屋さんから歩いて20分くらいのパン屋さんで夫と落ち合い、パンを購入。

さらに荻窪の駅まで歩いていって、3軒目のパン屋さんでパンを購入。

駅でお茶して、北千住の「富澤商店」でパンの材料を購入。

パン尽くしの一日で夫は呆れてました。

帰りはさすがに疲れてしまって、駅から歩けず、夫が車を取りにいって迎えにきてくれる始末。

そうまでして行きたいのか。

行きたいんです^^;

ただ、お天気はよかったのですが、風が強くて寒かったし、たくさん歩いて、電車も譲ってもらえないし、

たまちゃん、ごめんね。と少々反省。

きっともうこんなには出かけないよ。

満足したしね♪

じっとしてられない性格なので、毎日のように出かけたり何かしたりしてましたが、

ここらでスイッチを切り替えなきゃ。

今後は「巣作り」モードにシフトします。

少しづつね。

パンのUPはのちほど。
[PR]

by chicory_99 | 2009-03-12 23:36 | お楽しみ

プチ旅行

夫婦二人での旅行は当分お預けになるので、思い出作りです。

安定期に海外や温泉に行く人も多いですが、ビビリな私たちは近場の横浜へ。

ちょっと豪華なホテルにお泊りして、中華を食べての大人のプランってとこです。

e0172596_10183660.jpg


部屋が特別室だったので、専用のコンシェルジュやらバーやらお楽しみがいっぱい。

夜景もキレイで、バーで乾杯なんてしちゃって、これは子連れではできないなぁとしみじみ。


e0172596_10422059.jpg


翌日はちょっと足を延ばして鎌倉へ。

鶴岡八幡宮でお参り。

安産でありますように。母子ともに健康でありますように。なむなむ。

e0172596_10425682.jpg


そして、もうひとつのお楽しみはグルメです。

それはまた別でまとめます。(なにしろ食べてばかりで量が多いので)
[PR]

by chicory_99 | 2009-02-22 10:43 | お楽しみ