人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不細工な・・・

生後1か月を過ぎ、なんとなーく視界が広がってきた気がする、たまちゃん。

目の前の物を目で追うような仕草が。

母曰く、「徐々に見えてきてるから、ガラガラとか動くものを見せてあげたらいいよ」と。

なるほどねぇ。

そういえば私、妊娠中に手作りのガラガラキットを買ったんだっけ。

妊娠後期に入ったら作ろうと思ってたのに、入院しちゃってそれどころじゃなく^^;

出産後はもちろん余裕なく。


そして、なにより、裁縫が苦手なんです。

不器用なんです。

料理に掃除にと家事は結構好きだけど、裁縫だけは苦手。

でも、初めてのおもちゃは「ママの手作り」なんて素敵じゃない♪

と思って買っちゃったんですよねぇ。

お祝いで戴いた「ガラガラ」もあるんだけど。

それを先に使うのは、ちょっと癪だし。

いっちょ、がんばるか。


今日の午後、大人しく寝てくれたので、重い腰をあげ、初ガラガラ作りに挑戦です。

2時間かかり、かんせ~いっ。

う~ん。

苦労の跡が垣間見れる作品に(笑)

見本はかわいかったのになぁ。

なんとも不格好なガラガラです。

そして、顔の前で「ガラガラ~(鈴が入ってます)」

ん?

「ガラガラ~」

ん?

予想外に、無反応。

シカトです。

(T_T)

不細工な・・・_e0172596_17311698.jpg


by chicory_99 | 2009-06-25 17:31 | すぐれもの
<< ランチ。 一ヶ月検診 >>