人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

至れり尽くせり

週末、夫とたまちゃんと三人でお買いものに行ってきました。

まずは、赤ちゃんホンポ。

布おむつの上に敷く、おむつライナーを購入。

これのおかげで、かなり助かってます。

そのあと、イオンショッピングセンターへ。

イオンの目的は、新生児用の体重計があると聞いたので、体重が気になってて計りにいきました。

子供用品売り場の一角に「赤ちゃん休憩室」なるものを発見。

そこは、ソファがいくつか置かれてて、赤ちゃんのおむつ替えができるベッドがいくつか。

奥には「授乳室」まであって、小さく区切られたブースに小さいソファ、カーテンがついてて

見えなくなってます。

お湯がでるようにもなってて、ミルクもOK。

そしてありました~。体重計!!

さっそくたまちゃんを乗せて計ってみると。

4.45。

4450㎏になってました~^^

よかった。大きくなってたね。

すごいぞ。イオン。

休憩室をでると、目の前には「サーティンワン」が。

思わず購入。

アイスを座って食べてる視線の先には「プレイランド」

20分300円で遊べるスペースです。

小さい子達が夢中で遊んで、それを見守る親たち。

2歳の子供がいる友人が、「イオンは子連れにとってもいい」

と言ってた意味がわかります。

やるなぁ。イオン。

やりすぎな気もするけど。。。

至れり尽くせり_e0172596_11445362.jpg


by chicory_99 | 2009-07-30 11:45 | 子育てあれこれ二ヶ月
<< おっぱいおっぱい その3。 ベーグル♪ベーグル♪ >>