人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おっぱいおっぱい その3。

うちのたまちゃん。

2カ月半になるのですが、いまだおっぱいの間隔が短いです。

夜は、何回か4時間おきの時があって、やったぁと喜んだのもつかの間。

だいたいは2~3時間おき。

いつになったら長く寝てくれるんだろう。

小さく産まれてきたから、飲む量も少ないのかなぁ?

それとも私の母乳が足りてない?

でも体重は増えてるし・・・

寝つきも悪くて、ぎゃあぎゃあ泣いて、なかなか寝ない日もあって。

きのうは、ちょっと悲しくなって泣いちゃった。

夫に「たまちゃんが泣いて、チコリが悲しくなるのは母性が育ってきてるんだよ。

悲しいことじゃないよ」

と慰められ。

こないだ遊びにきた友人の子はとっても手のかからない子。

ほっといても一人で寝るんです。

たまちゃん。おっぱい足りないの?

ミルクのほうがいいの?

今日、違う友人からのメールで・・・

たまちゃんより4カ月大きい子なんだけど、その子は母乳のみで育ててて、

なんと、夜ちょっとの泣きだと「ほっといてた」だって!!

「ほっといてた」???

本気泣きだとおっぱいあげたけど、ちょっとの泣きなら起きなかったって!!!

えぇ~~~~それでいいのぉ?

それで寝るの???

私が過敏すぎるのかなぁ?

たまちゃんが「ふぇふぇ~」ってか細く泣きだした時点で起きてるし、

泣けば必ずおっぱいあげてるし。

ほっといたら寝るのかしら?

ちょっと実験してみようかしらん。

by chicory_99 | 2009-08-01 22:51 | 子育てあれこれ二ヶ月
<< えいよう。 至れり尽くせり >>