人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らんらんランチ♪

今日は 初チャレンジ。

たまちゃん連れてランチに行きました!!

といっても ちょー近所ですが。

うちの両親がよく行く 自然食品のお店。

ちょっと変ってる店で 自然食品の他に 古着を売ってたり 食事も出していて。

年配の女性2人でやっていて 両親は毎日のように 買い物に行くので 常連さん。

父とたまちゃんと3人で行きました。

行くとすぐに「○○く~ん!!」

「よく来たね~。かわいいねぇ~」と歓迎されます。

食事中はスリングに入れて抱いて食べようかな と思ってたのですが、

「それじゃお母さん疲れるでしょ。待ってて待ってて」と

座布団とバスタオルを探してきてくれて テーブルの上に 即席ベッドを作ってくれました。

たまちゃんを寝かせると なかなか 寝心地よさそう♪

久々の外食だし たまちゃん一緒だし うれしいなぁ。

お店にやってくるお客さんみんなが

「あらかわいいっ」と声を掛けてくれます。

隣のお店の人もやってきて、赤ちゃん話でみんなで盛り上がります。

飽きて泣きだすとお店の人が抱っこしてくれるし。

ママは手放しで くつろぎモード^^

子連れでの外食ってなかなか難しいし まして赤ちゃんだと寝かせる場所にも困るし

外出って色々考えますよね。

途中、うんちで泣きだして おむつ替えるにも お店の人が すぐにビニール袋を出してくれて

至れり尽くせりです。

***

核家族化から母子だけの育児で 虐待に至ってしまうケースも 増えてる世の中。

こんな風に 買い物ついでに 気軽に立ち寄れて おしゃべりして ゆっくりできる

そういったお店が たくさん出来るといいなぁ。

ショッピングセンターとか 便利なとこはたくさん出来てるけど、今日は 昔のような

近所で人と人の交流が 出来て 温かいなと 思ったできごとでした。

らんらんランチ♪_e0172596_19293064.jpg


テーブルに寝るたまちゃん。
らんらんランチ♪_e0172596_19302766.jpg

冷製てのべそうめん。

by chicory_99 | 2009-08-05 19:31 | 子育てあれこれ二ヶ月
<< 夜明けに。 日々 強く たくましく。 >>