人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予防接種 デビュー♪

先日、初の予防接種に行ってきました~♪

どんな反応みせるかな?とドキドキ。

先生はちょっと年配。

とういか、かなりおじいちゃん。

何言ってるか全然わかんなくて、看護師さんが通訳してました。

大丈夫かあ。

しかもちょっと無愛想。

聴診器を当てる時点で泣きだすたまちゃん。

一か月検診の時は平気だったのになぁ。

そして注射!

「ぎゃあ~!!」

大泣きでっす!!

「ぎゃああああ~」

泣きやみません!!

だって、なんでBCGってあんな形なのぉ?

昔からちっとも進化してないよねぇ?

たくさん針の付いた注射器をグリグリ押しつけられて、そりゃ痛いさぁ。

しかも無愛想。

もうちょっと優しくしてくれてもいいんじゃない?

そのあと、乾くまで待つ間、やっと泣きやんだものの、放心状態。


子供が大泣きすると、こっちまで切なくなります。

母性です。

そして無愛想な先生と感じ悪い受付の態度に「二度と行かない!!」

と思いました。

評判のいい小児科はどこも予約がとれず、がらがらの病院に行ったのが間違いでした^^;


それにしても、初めての経験って、楽しい。

どんな反応を見せるのか、どんな成長がみれるのか、その一瞬一瞬を、見逃さないように。


予防接種 デビュー♪_e0172596_18392112.jpg


by chicory_99 | 2009-08-21 18:39 | 子育てあれこれ三ヶ月
<< 子育てサロンデビュー♪ ママ休み >>