人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いる・で・ぱん ile des pins


ぬくぬくした日々のこと baby待ちのことなど by.chicory(チコリ)
by chicory_99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7ヶ月検診

7ヶ月検診に行ってきました。

今日は内診もありました。
早産の恐れがないかと、オリモノの確認だそう。
「子宮口も締まってるし、胎盤の位置もいいので大丈夫!」とDr。

お楽しみのエコーは夫も参加。
「ご主人は見るの初めてかな?」と聞かれ、
「毎回来てます!」と得意気に答えた夫。

そうね。いつも来てくれてるね~。

babyはすこぶる元気!
羊水の中を泳ぎまくってるみたい(^^)
推定で700kg弱。6ヶ月からほぼ倍です。
心臓も4つにわかれてるのが見えて動脈等も正常だそう。
そこまでわかるんですね。

私の方はというと、最近背中が痛いこと、便秘なことなどを話しました。
「背中が痛いのはよくあること。内臓が子宮に押し上げられて、背中のほうにあがっていく。
脂っこいものや消化の悪いものを食べると消化がうまくできなくて、背中が痛くなったりもする」
とのことです。
気をつけねば。
便秘はラキソを処方してもらいました。

次回は、2週間後です。

検診後はとってもホッとします。
エコーで見れるのと、Drの順調の言葉に元気をもらえます。
最近は胎動が激しいから生きてるのは確実と思えるけど、診察で確認できるのが一番。
安心をもらいにいってるんだなぁとつくづく。

by chicory_99 | 2009-02-19 18:59 | 妊娠7ヶ月
<< プチ旅行 はじめまして。 >>